【体験談】ミュゼ グランNU茶屋店で両脇と腕の脱毛したよ!※画像あり

【ミュゼ グランNU茶屋店の脱毛体験談】24歳女性

私がミュゼで脱毛しようと思ったキッカケ

私は、以前から、夏場に半袖になった時に、ワキや腕のムダ毛が気になっていました。ほぼ毎日ムダ毛処理をしなければいけなかったので、それが面倒臭いと思っていました。

そんな時に、友人がミュゼに行っているという話を聞き、紹介カードをもらいました。ワキだけなら安いので、ワキだけで脱毛に通おうと思い、自宅から近く、買い物や移動のついでに寄りやすい梅田の店舗を選びました。

梅田にも何店舗かありましたが、その中でも比較的新しいショッピングモールに入っていて綺麗そうだったのと、カウンセリングの予約がとりやすかったNU茶屋町店にしました。

グランNU茶屋町店の場所、店内の雰囲気

お店は、梅田の茶屋町にあるNU茶屋町というショッピングモールの中に入っていました。私は阪急電車やJRで梅田まで行き、徒歩でアクセスしました。

駅からは近いですが、屋根や地下でつながっていないので、雨の日には濡れてしまうのが少し残念なところです。NU茶屋町の中の構造がやや複雑で一番初めだけ店舗につくまで少し迷いました。

このモールの7FにグランNU茶屋店が入っています

ショッピングモール自体が新しく、店舗も綺麗でした。

初めてミュゼに入った時、綺麗な受付で、雑誌やウォーターサーバーがあり、サロンのような雰囲気で驚きました。待合ロビーも十分な広さがありました。

入口から入ろうとすると、内側からスタッフの方がドアを開けてくださり、とても親切でした。他のスタッフの方も気持ちの良い挨拶でした。綺麗なナース服のようなユニフォームを着ておられるのに、靴だけがなぜか少し汚くて残念に感じました。

初来店時に受けたカウンセリングの内容

カウンセリングでは、ムダ毛の気になる場所や処理の頻度、仕事でどんな服を着るかなど細かく話をして、どこの脱毛がおすすめか話を聞きました。スタッフの方が実際にミュゼで腕の脱毛をされていたので、触らせてもらったりもしました。

ミュゼのシステムや約束、脱毛の箇所や料金、パッケージなど話を聞き、ワキの脱毛だけ通おうと思っていましたが、腕の脱毛もすすめられて、フリーセレクトの脱毛コースも契約してしまいました。

私が契約したコース

私は、「両脇完了コース」:プロモーションで約600円、「フリーセレクト脱毛プラン」:4回で約15,000円を契約しました。

ネットにも「無理な勧誘はしません」と書かれていましたが、確かに無理な勧誘はありませんが、じっくり遠まわしに勧めてこられるような感じでした。しかし、契約しないと帰れないというような強引な感じではないのでとても安心でした。

契約するコースを選んで、契約書にサインをして支払いをします。支払いは現金でもカードでも可能でした。

その後に、ミュゼのモバイルサイトの登録の方法や次回の予約方法を教えてもらい終了です。契約すると、社長の執筆した本や保湿ローションのサンプルなどがもらえました。

カウンセリング後は、ミュゼのモバイルサイトか電話で施術の予約をします。カウンセリングを受けた店舗だけではなく全国のミュゼどこでも通えるので、モバイルサイトで最短で近くで行ける店舗を探して予約しました。

予約が結構埋まっていたので、2週間後くらいしか予約できませんでした。私は両脇の完了コースとフリーセレクト脱毛プランを契約していたので、両脇と両腕の施術を受けました。

ミュゼで脱毛の施術を受けた時の様子

受付で会員カードを出すと、注意事項の書かれた用紙を渡され、それを読みながらロビーで待ちます。しばらくすると担当のスタッフが呼びにくるので、担当のスタッフと共に施術用の個室へ行きます。

脱毛の部位を確認されて、スタッフは一旦退出するので、備え付けのロッカーに入っているバスローブのような服に着替えて鍵をしめて鍵だけ身に着けておきます。

しばらくすると、スタッフが部屋の外から「お着替えは終わりましたか?」と声をかけ入ってきます。ベッドに横になり目元にタオルとゴーグルを被せて目を保護します。

脱毛箇所の皮膚状態を確認し、剃り残しがあれば剃毛、ほくろはシールで隠します。濡れたコットンのようなもので脱毛箇所を消毒され、冷えたジェルを塗り、脱毛の機械を当てて施術されます。

施術後は、冷えたタオルで脱毛した箇所を冷やし、保湿剤を塗り、着替えて終わりです。ほぼマニュアル通りの会話しかないため気を遣わず楽です。

私がお店に通ったペースと実感した脱毛の効果・・・

毛の生えてくる周期で脱毛をしていくので、施術後は約2週間開けて次回の施術をします。2週間毎に通い、早く脱毛を完了したかったのですが、予約がいっぱいでなかなかとれず、1か月おきくらいの頻度で通いました。

最初の1~3回くらいは全く効果を感じませんでしたが、ワキは毛の生えるスピードがやや遅くなったように感じました。腕も毛の生えるスピードが遅くなり、2年くらいで毛が細くなり、ムダ毛処理をしなくても気にならな程度になりました。

現在、脱毛をやめて2年以上経ちますが、毛の濃さや生えるスピードは変わらず、腕は処理がいらないくらいです。

ミュゼに通った感想

ミュゼは、全国どの店舗でも通えるので遠方に引越しをした後も通いつづけられて良かったです。ただ、田舎の方はあまり店舗がなく車で2時間ほどかかるため、通うのが難しくなり、辞めました。

田舎にももう少し店舗が増えると通いやすいと思います。通っている中でも、無理な勧誘は一切なく安心して通うことができました。

辞める時にフリーセレクトプランの返金をしてもらいましたが、全く嫌な顔をせず理由を聞くだけで対応してもらえてよかったです。

通い続けることで効果を実感でき、脱毛を受けてよかったと思います。しかし、一度脱毛を始めると脱毛していない場所のムダ毛が気になり始めるので、全身脱毛がしたくなってしまいます。

施術をやめてからも腕はムダ毛処理をしなくて良くなったので、ストレスが軽減されました。価格と比べて効果の方が大きく、脱毛を受けてよかったと日々感じています。

ワキはまだ十分な効果が得られていないままなので、もし今後近くに店舗ができれば、また通いなおしたいと思っています。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

ミュゼプラチナム グランNU茶屋店の詳細情報

・店舗所在地・・・大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町7F
・営業時間・・・10:00~21:00

NU茶屋町(ミュゼは7Fに入っています)

・店舗詳細マップ

※ミュゼプラチナム公式サイトはコチラ→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする