ミュゼ日暮里店に高校生の時から通っています!※私の脱毛体験談。

【ミュゼ日暮里店での脱毛体験談】(25歳女性)

私がミュゼに通い始めたキッカケ

とにかく、脇を毎日のように処理するのが苦痛で、脱毛がしたいと思い始めました。高校生の時の部活の先輩がミュゼで脱毛していたので、紹介してもらってミュゼで脱毛することになりました。

他にどんな店舗があるのかよく知らなかった事もあって、必然的にミュゼになりました。テレビCMや電車内の広告などでもミュゼはよく見かけていたため、何となく安心感がありました。

日暮里店を選んだ理由は、当時私が通っていた高校の最寄り駅が日暮里で、学校帰りに通えると思ったからです。

日暮里店の場所と外観、店内の雰囲気

日暮里店は、日暮里駅の改札を出てエスカレーターを降りてすぐ右なので、改札を出て徒歩30秒ぐらいで到着します。

このビルの8Fがミュゼ日暮里です

店舗の周辺には、高校と専門学校が数多くあるので、生徒が多く、マクドナルドや薬局や居酒屋もあるので、時間つぶしするにも便利なところでした。

扉を開けて奥に進んでエレベーターに乗るので、外には看板のみしかありません。初めて店内に入った時は、全体的に白で統一してあり、新築のようなキレイさでした。スタッフさんの洋服も真っ白で、髪の毛も収めていて清潔感がとてもあるな、と感じました。

フロントには基本、スタッフが1人や2人いるので、入ったらすぐに対応してくださいます。もしいないときは、ベルを鳴らすとすぐに駆け付けてくれます。

初来店時に受けたカウンセリング

初めてカウセリングに行ったときは、自分と友達の二人で行ったので、個室にも二人分の椅子とお茶が用意されていました。最初に問診票みたいなものに記入してから、脱毛に関しては初心者だったので、脱毛の仕組みを説明していただきました。そこで初めて脱毛の仕組みを知ります。

とりあえず脇だけは脱毛したかったのと、友達と二人で行けば半額になるキャンペーンをその時に行っていたので、友達と脇だけ契約しました。二人とも学生で未成年だったため、親の同意書が必要となりました。

スタッフさんは、私達が初心者で何も知らない状態なのでとても優しく、不安な所がたくさんあり、いっぱい質問してしまったけど、全部丁寧に答えてくれて、ミュゼのスタッフさんは本当に対応が良いと今でも思います。

カウセリングした後は、施術せずに次回の予約を取って、施術は次回の来店以降となりました。お金はその場で払い、領収書をもらいました。当時は、脇の脱毛が無制限で1,000円とかだったので、学生でも気にせず払える金額でした。

初めて脱毛受けた当時は、高校二年生の時でした。こちらは脇のみでしたので、時間もそれほどかからず学校帰りにさっと寄れるくらいで、予約もすんなり取る事が可能でした。

高校時代は脇、大学生になって全身脱毛に挑戦!

だんだん脱毛にも慣れてきたら、もっとやりたいという欲が生まれ、全身脱毛を大学生になった時に契約しました。そこで初めて、VIOや見えない箇所の背中や襟足、普段剃らないお腹や胸などを挑戦しました。

その時は、春のキャンペーンで少し安くなっていて、尚且つ自分のbirthdayチケットも使ったので+一回の回数も増やして契約しました。

日暮里店での施術の手順

施術の手順ですが、お店に着いたら会員証をお渡ししてフロントで待機します。名前を呼ばれたら個室に案内されて全身着替えて紙パンツとブランケットを羽織ってベットに座ります。

スタッフさんが来たら施術してもらいますが、時には2人で行ってもらうことがあり、いろんな体制にならないといけないので、大変だし恥ずかしいですが、施術時間も1時間半かかるところが1時間程度で終わるのでありがたいです。

会話はほとんどしません。こちらが質問したことに答えてくれる程度なので、ゆっくり休むことができます。

お家でのケアは、乾燥しないようにお風呂上りに保湿します。初めて全身脱毛を受けた時は、VIOが特に痛かったです。

私がお店に通ったペースと脱毛の効果

私が申し込んだ全身脱毛のコースは、料金が9回で10万円くらいだったと思います。夏の時期は特に日焼けをしてしまい、脱毛に通えないので、冬の11月~6月の期間しか通えません。

全身だと、予約もなかなかとれないので、3か月空いてしまったりします。なので、消化するのに6年近くかかりました。それでも、効果はかなり出ているので、脱毛して良かったです。

施術を受けた箇所は、もともと薄い所は自己処理が週に一回程度になり、毛の濃い部分も薄くなり、とても楽になりました。

ミュゼ日暮里店に通った感想!良い点と悪い点・・・

良い点は、スタッフの対応がとても良い事です。いつも笑顔で丁寧で、どこの店舗に行ってもみんなそうだし、悪い印象を受けたことがありません。どうしてみんなそんなに温厚に仕事できているのだろうと感じます。人間関係がうまくできているのかな、とか思いました。

そして、どの店舗もかなり清潔感があります。真っ白で統一されていて、汚いと思ったことはありません。

悪い点は、今考えたら他のサロンに比べて圧倒的に予約が取りにくいのと、全身脱毛は値段が高いということです。

「脱毛して良かった」と思う事

私は海が大好きで、よく水着を着るので、処理が毎回大変でした。なので、VIOを行えたことや背中など脱毛したことにより水着になりやすくなりました。

あと、趣味が旅行で、国内旅行も海外旅行もたくさん行きます。脱毛していなかったら頻繁に自己処理を旅行中に行わなくてはいけませんでしたが、長期の旅行に行っても電気シェーバーで軽く行う程度で、全く自己処理をする感覚がありません。

いつも、脱毛していてよかったなぁと常に実感しています。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫脱毛キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

ミュゼ日暮里店の詳細情報

・店舗所在地・・・東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル8F
・営業時間・・・10:00~21:00

このビルの8Fが日暮里店です

・店舗詳細マップ

※ミュゼプラチナム公式サイトはコチラ→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする