高校時代に学割でミュゼグラン天神西通り店に通った時の体験談。

【脱毛体験談】ミュゼグラン天神西通り店(20歳女性)

私がミュゼに通い始めた経緯

私は、もともと体毛が濃い体質です。しかし、見た目はどちらかというと色白で髪の毛も細いため、体毛も薄そうな雰囲気をしています。

色が白いということもあり、腕や脚に毛が生えるとかなり目立ってしまうため、日々のシェービングは昔から欠かせませんでした。ミュゼを知ったきっかけは、広告です。

友人がミュゼで脱毛していたこともあり、名前は聞いていましたが、実際にプランや料金設定に関しては無知でした。広告に学割のプランがあり、思い切って脱毛サロンに通うことにしました。

ミュゼグラン天神西通り店の場所、アクセス

お店は、福岡県の中心地である天神地区のグラン天神西通りのサロンにしました。ソラリアのバスターミナル前で停車する西鉄バスに乗り、降車後は徒歩で向かいます。

西通りには、数多くのお店があるので早めに着いてしまった際でも、十分に暇つぶしができるような中心地です。そのため、バスのほかに地下鉄や電車などアクセスが非常に良いです。

このビルの9Fがミュゼグラン天神西通り店です

建物の9階になりますが、ミュゼの店名の入った看板もあるので間違えることはないと思います。店内は非常で清潔感がありました。掃除も行き届いている印象で、居心地がよかったです。

若い店員さんが多く、すれ違うと会釈をしてくださり、非常に愛想がよく、好感が持てました。また来たくなるスタッフさんの接客だなと感じました。

カウンセリングで受けた説明とその感想

私はもともと脱毛に関する知識がありませんでした。どのようなサイクルで毛が生えてくるのか、どのタイミングで脱毛を実施するべきか、家での毛の処理方法(ピンセットでの毛抜きは肌を傷つける、カミソリでの処理は表面の肌に傷がつくため控えるべき等)を丁寧に教えてくれました。

カウンセリングにて、電気シェーバーを使用した毛の処理が肌への負担をできるだけ少なくしてくれることを知りました。私は、いきなり全身脱毛をするのに抵抗があったため、はじめは脇のみのコースにしました。

値段やコースの説明も沢山していただけたので良かったです。カウンセリングで使用したミュゼの紹介パンフレットには、使っている脱毛器の機械の紹介もされていて、すごく信頼できるなと感じました。

スタッフは、全く知識のない私にも分かるような表現方法で、丁寧に説明してくださいました。カウンセリング時に私は未成年だったこともあり、書類に保護者のサインが必要でしたので、その日は書類を持ち帰りました。

初めての施術は高校生の時で、カウンセリングで施術方法は聞いていたものの、すごく緊張したのを覚えています。

初めて施術を受けた時の感想、痛みは?

カウンセリングを担当してくれたお姉さん曰く、レーザーを当てた時に感じる痛みは、輪ゴムでパチンとはじく程度と言われていましたが、個人差もありそうで非常に不安でいっぱいでした。

しかし、実際にはほとんど痛みを感じることもなく、あっという間に終わってびっくりしました。脇のみということで、施術は10分もかからずに終わり、その後、患部を冷やすために5分ほど冷えた保冷材のようなものを脇に充ててもらいました。ひんやりとして気持ちがよかったです。

その後、保湿クリームのようなものを仕上げに塗って施術は終了でした。本当に驚くほどあっという間で、何より担当者の方が毎回説明をしてから施術をしてくれたので安心しました。

目が見えていない(脱毛器のレーザーから出る光が直接目に入らないように)状態で何をされるか分からないのでビクビクしてしまいますが、1回1回丁寧に”今から患部に光を当てます””痛い時には声をかけてください””鎮静剤の保湿クリームを塗ります”と声をかけてくれます。おかげで、目元を隠された状態でも安心して施術を受けることができます。

私が申し込んだコースとお店に通ったペース

私が申し込んだコースは、当時の脇のキャンペーン企画のものでした。学生限定で3,900円程度だったと記憶しています(高校生時代の記憶のため値段は前後する可能性あり)。

通う頻度は3ヵ月に1回でしたが、途中で行きそびれて4か月ほど間が空いてしまったこともありました。その後、部分コースを増やし、手足も脱毛を開始しました。施術を受けて明らかに毛の量が減り、濃さも目立たなくなりました。もともと濃く剛毛な毛質だったこともあり、正直手ごわかったです。

ミュゼに通った感想。良い点、悪い点は?

良い点は、信頼できるちゃんとしたサロンということです。店舗数も多く、カウンセリングにも真剣に相談に乗ってくれます。

悪い点に関しては2点あります。1点目は、当初私が期間限定で受けた学割のプランは特別価格と記載していました。しかし、半年後や1年後にはもっと破格の値段で同じようなキャンペーンを行っていたことです。少しがっかりしていました。

2点目は、カウンセリング時に次の施術の予約が取りやすいことが売りだと言っていたのにもかかわらず、予約が取りにくいことです。もう少し予約を取りやすくする環境に改善してほしいです。

脱毛して良かったと思う事

脱毛を受けて良かったと思うことは、日頃の処理が圧倒的に楽になったことです。脇に関しては、少々手ごわかったこともあり、実感するまでに年月がかかりました。

しかし、腕に関しては非常に効果が早く、現在はほとんど腕の毛の処理をしなくても問題ありません。だんだんと毛の色が薄くなり、産毛のような状態になっていきます。

現在は完全に毛根がなくなったというわけではないですが、目立たなくなったことにより、特に冬などは、4,5か月そのままの状態です。

脚は部分的にまだ毛は生えてきますが、毛の色が薄くなったので、あともうひと頑張りかな、というところです。

私が脱毛を開始したのは高校生の時でしたが、もっと早く始めていたら現在は完全に毛も生えなくなっていたのかな、と考えてしまうほどです。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫脱毛キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

ミュゼ グラン天神西通り店の詳細情報

・店舗所在地・・・福岡市中央区天神2丁目7-21 TenjinPrime9F
・営業時間・・・10:00~21:00

・店舗詳細マップ

※ミュゼプラチナム公式サイトはコチラ→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする