ミュゼ松本パルコ店で脱毛した感想!良い点、悪い点は?※体験レポート

【脱毛体験談】ミュゼ松本パルコ店(25歳女性)

私がミュゼに通い始めた経緯

私は、元々体毛の生えるスピードが早く、剃っても剃ってもすぐ生えてくる体質だったのですが、皮膚があまり強くなくカミソリ負けをしてしまうことが多かったので、毛抜で対処することも多かったです。

自己処理には時間もかかるので、以前から脱毛に興味がありました。なぜ、ミュゼに行こうと思ったのかは、偶然、家のポストにチラシが入っており、そのチラシを目にしたからでした。

そのチラシに「1箇所300円で脱毛可能!」という言葉があり、正直「そんなうまい話はないだろう」と思いながらも、一度話だけでも聞いてみようと思ったので、その文言が決め手になったかと思います。

私が住んでいる地方はど田舎で、ミュゼ以外には、エステで有名なT◯Cがありましたが、T◯Cは、周りから、「一度行ったら毛の生え方に対してボロクソ言われて絶対契約する流れになる」と聞いていたので、ミュゼ以外のサロンは選択肢にはありませんでした。

ミュゼ 松本パルコ店の場所、店内の雰囲気

お店は、松本パルコ内にあり、専用駐車場もあるので車で行きました。店舗が入っているフロアは、元から婦人服売り場のフロアだったので男性客は少なく、店舗もフロアの1番奥の少し見えづらい場所にあるので、他のお客さんからの目線を気にせず入れるのがよかったと思います。

奥まったところにあるにもかかわらず、お店の入り口は明るく、入りづらい雰囲気などもありませんでした。入り口に入ってすぐに受付カウンターがあり、数人のお客さんがカウンター前にある椅子で待っているので、少し狭い印象と、待ちのお客さんが多い時は、少し気まずい気持ちもありましたが、そこまで気になる程ではありませんでした。

また、待ち時間に試せるように、どの椅子からも手の届く場所にサロンで売っている化粧品の試供品とその説明が書かれたPOPがあったので、待たされたという印象もありませんでした。

松本パルコ店で受けたカウンセリング内容

私は、HPから予約してカウンセリングを行いましたが、対応してくれたスタッフさんは終始丁寧でした。まず、軽く脱毛の悩みなんかを聞いてもらい、次にお店の説明と脱毛方法の説明をイラストつきで丁寧に説明してもらえたので、脱毛に関する知識が全く無くてもわかりやすく理解できた説明だったと思います。

「チラシを見て予約した」とHPでカウンセリング申し込みするときに伝えてあったので「1回300円」の話も詳しく教えてもらいました。

ミュゼは、脱毛方法にS.S.C方法というものを使っていて1回の施術で完全に脱毛できるものではないので、「1回300円」はいわゆるお試しだという話もされましたが、元々「絶対300円でやってもらおう!」というつもりはなかったので、その部分には納得できました。

実際に、身体のどの部分が一番気になるのかという話をして、最初は全身脱毛のコースをおすすめされましたが、こちらの予算と気になる箇所からおすすめのコースやプランをいくつか提示してもらいました。

私はその日にコースを決め、契約までいきましたが、カウンセリング後は、当日一緒に買った自宅ケアの用品の説明を1つひとつ丁寧にしてくださったり、ボディーローションなどの化粧品の成分なんかも詳しく教えてくださいました。

実際に受けた施術時の様子

施術用の部屋は、店舗内にいくつかあり、一部屋3畳ほどの施術用ベッド、機械、ロッカーがおいてあるシンプルな部屋で、それぞれがカーテンで仕切られていました。

他の部屋で施術を行っていると、その機械の音が結構大きいので、他のお客さんの会話はあまり聞こえてくることはありませんでした。

機械は、施術中はアイマスクのようなものをされるのであまり詳しくは見れていませんが、小さい冷蔵庫くらいの大きさで車輪がついていて動かせるようになっており、レジのバーコード読み取りハンディのようなものがついていて、それを脱毛箇所に当てて光を出すようなものだと思います。

施術方法は、脱毛箇所をアルコールシートで一度拭き、ジェルを塗ってその上から光を当てていくものですが、基本的にどの箇所の施術でも、こちらは目隠しをされているのでどんな道具なのかはわかりませんが、何をするにもその都度「ジェルを塗るので少しひんやりします」と一言付け加えてくれるので安心しておまかせできました。

施術を受ける日は、当日の朝か前日に自身で一度処理をしてから行くのですが、当日受け付け時に「剃り残しがある箇所は避けてお手入れします」という注意書きを読まされますが、ほんの少しであればだいたいその場で剃ってくれます。

痛みは、デリケートゾーンなどの皮膚が薄く毛が濃いような箇所はチクチクとした痛みがあるのですが、もちろん最初にそのことは必ず毎回説明してもらえて、1度光を当てるたびに「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてもらえます。

そういう時に我慢してしまうお客さんも多いのか、「我慢してやると逆効果になってしまうので言ってくださいね」とこちらに気をつかってもくれるので、本当にありがたいです。ワキなどの毛が細い箇所は、痛みはほとんどありませんでした。

所要時間は、私はデリケートゾーンのV.I.Oとワキの施術ですが、大体1時間弱くらいです。アフターケアも、「もし家に帰ってから痛くなったり赤みがでたら○○してくださいね。それでもだめならすぐに電話してください」と言ってもらえ、毎回施術してくれる方は違う方なのですが、どの方もとても丁寧に対応してくれて気持ちが良いです。

初めて受けたときはとても緊張していたのですが、すぐにそれを察してくれて施術に関係ない日常会話もしてくれて、ここならこれからも通えると思いました。

私が契約したコースとお店に通ったペース

基本的に1度施術をすると、その後1ヶ月間は施術が受けられないので、大体1ヶ月に1回のペースで通っていますが、人気のサロンなのでなかなか予約が取れず、3ヶ月程期間が空く時もありました。

私は、18回コースで「ハイジニーナ」というデリケートゾーンを中心に行うコースと両脇をプラスしたプランで契約しました。まだ施術途中で10回ほど残っているので、ペースよく通いたいと思っています。

施術を受けた箇所は、「最初のうちはあまり脱毛を実感できないかもしれませんが、個人差がありますが、慣れてくると毛を撫でただけでポロポロ落ちるようになりますよ」と言われていました。

初回が終わって1周間ほどして毛が伸びて来た時、特にデリケートゾーンの毛が下着にこすれたのか、抜け落ちていくのをよく見るので、それだけで「効果出てる!」と嬉しくなりました。現在もまだ施術途中なので毛は生えてきますが、すぐに抜けたり、毛の数自体が減っています。

ミュゼ 松本パルコ店に通った感想

ミュゼに通っていてよかったと思うのは、「担当さん」というシステムが無く、行くと常に違う方が対応してくださるのがとても気楽です。以前、フェイシャルエステに通ったときに担当してくれていた方が自分とは合わない方で、それだけで行くのが億劫になっていたのですが、担当を変えてくれというのもちょっとなあと思っていたので、こういうシステムは良いなと思います。

また、契約時に無理に契約する流れに持っていかれることがなかったのが「ここに通おう」という決め手になりました。

改善して欲しいと思う点は、殆ど無いのですが、強いて言えば、施術中だと自身の部屋や周りの部屋の機械の音が大きくて担当してくれる方の声が聞こえないときがあり、何と言ったか分からないことが結構あるので、施術中の必要な会話まで聞こえなくなってしまうとこです。

脱毛して良かったと思う事

日に日に毛が薄くなったり、伸びが遅くなったりしていくのを見て、自分自身嬉しくなります。

フェイシャルエステ等だと効果がいまいち分からず「肌が白くなりましたね!」「キメが細かくなりましたよ?!」と言われても「どこが?」という感じがしてしまったのですが、脱毛は目に見えて効果が分かるのと、現在まだ通っている途中なのでもちろん完全に脱毛しているわけではないですが、どんどんきれいになっていってるのが分かるので、「はやく一ヶ月経たないかな」と次に行く日を楽しみにできるので、本当に通ってよかったと思っています。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫脱毛キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

ミュゼプラチナム 松本パルコ店の詳細情報

・店舗所在地・・・長野県松本市中央1-10-30 松本パルコ3F
・営業時間・・・10:00~20:00

・店舗詳細マップ

※ミュゼプラチナム公式サイトはコチラ→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする