【体験談】ミュゼで全身脱毛受けました!3年間で12回!総額40万円!

【全身脱毛体験談】ミュゼ日暮里店(27歳女性)

私がミュゼで全身脱毛を受ける事にした経緯・・・

私は、23歳の時に、回数無制限で両脇脱毛1,000円のキャンペーンというのに惹かれて初めてミュゼを利用しました。

それまでに、他の脱毛サロンで体験脱毛を3回ほど経験しましたが、痛みもかなりあり、本契約をするにあたり料金の案内をされましたが、当時私は学生というのもあり、ミュゼと比べるとどこも割高で、とてもじゃないけど契約までする気にはなれませんでした。

ミュゼで初めて脇脱毛した時に、今まで経験した脱毛に比べて痛みも少なく、とてもスピーディーだったことに驚きました。

そして、施術することで肌を綺麗にする効果もあり、値段もとてもお手頃だったので、ミュゼでとりあえず脇脱毛を始めました。

脇脱毛を経験していくうちに効果も少しずつ感じられたので、キャンペーン中でかなり安くなっていたのもあり、就職を期に、以前から気になっていた全身脱毛コースを契約しました。

日暮里店の場所と店内

お店の最寄り駅は日暮里駅です。日暮里駅で電車を降りたら東口に出て、長いエスカレーターをひたすら降りるとロータリーに出るので、そこを右に曲がるとすぐにミュゼ日暮里店の入ったビルにつきます。

このビルの8Fがミュゼ日暮里店です

店舗周辺は駅前という事で綺麗に整備されており、マクドナルドやミュゼが入ったビルの一階にはフジヤもあります。

エレベーターでミュゼ日暮里店がある階までのぼるとすぐにお店がありますが、とてもキレイで清潔感があります。ただ、店舗の広さは上野広小路店など大きめな店舗と比べると小さいと思いました。

初めて店舗に入るとすぐに受付の方が対応してくださり、案内の準備が出来るまで席で待つよう誘導されました。店内も明るく綺麗でした。スタッフの方の対応にも悪いイメージはありません。

全身脱毛についてのカウンセリング

私の場合、脇脱毛をした後に全身脱毛コースに興味がある旨を伝え、そのまま全身脱毛コースについてのカウンセリングと説明という流れでした。

まったく初めての利用の脇脱毛の時は、まずカウンセリング予約をしてミュゼの脱毛の仕組み、通う間隔、なぜ通う間隔を最低2ヶ月空けなくてはいけないか、毛周期について、脱毛前後の注意点、料金についてなど詳しい説明がありました。

全身脱毛コースでのカウンセリングは、上記の料金についての説明以外は省略という形でした。

その後、全身脱毛コースについての説明を一通り聞いた後、書類関係の手続きを終えて同意し、料金の支払いをするという流れでした。その後、次回の全身脱毛の予約を担当していただいたスタッフの方がしてくれました。

スタッフの方もとても親切で、説明も丁寧でした。ミュゼが用意した脱毛に関しての図が書かれたファイルを使っての説明でしたので、まったく知識のない私でも理解しやすかったです。

また、不明な点や不安な点もいくつかありましたが、きちんと答えてくれました。なので、スタッフの対応で気になる点は全くありませんでした。

初めて全身脱毛を受けた時の一部始終

初めて全身脱毛を受けたのは、全身脱毛の契約をしてから3ヶ月後でした。脇脱毛のみの時は2ヶ月間隔で予約が取れてましたが、日暮里店が小さい店舗のため部屋数が限られており、全身脱毛コースだと長時間かかってしまうという理由で、間隔が少し空いてしまいました。

施術する部屋には鍵付ロッカー、寝転がる簡易的なベッドがあり、腰より少し高さのある脱毛の機械が1台ありました。

入室後、ベッドに用意された紙のショーツに履き替え、下着等は全て外し、ボタンのついたバスタオルを胸の位置にとめてスタッフが来るのを待ちました。

全身脱毛は脱毛範囲が広いという理由で、2名のスタッフが担当してくださいました。まず、とても冷たいジェルを脱毛を行う部位に一人が塗り、もう一人がジェルを塗った箇所に機械を使って照射し、照射後ジェルを取り、除き冷たいタオルで照射部位を冷やしていきます。

冷やした後は保湿美容クリームを塗るといった流れです。基本、機械照射の人は照射のみで、その他のことはもう一人のスタッフがやります。

脱毛が進み、ある程度の所まで進むと一人が退室し、機械照射を行ってるスタッフ一人で最後まで担当するという流れでした。

痛みは部位により異なりますが、デリケートゾーンと脇がまだまだ濃いうちは結構痛みます。ただ、他の脱毛サロンよりは痛みは少ないと思います。

スタッフの方も痛みが強いか確認し、痛みを感じやすい部位は予め声をかけて照射する前にカウントをしてから照射します。痛みが強いと訴えると、照射レベルをさげてくれて、痛みを少なくする対応をしてくれます。

初めて全身脱毛をした時は1時間半ほど時間がかかりました。脇脱毛だと10分かからないので長く感じました。

冷たいジェルを塗られ、冷たいタオルで冷却されたりするので寒く感じましたが、冷却後はすぐにタオルやブランケットをかけてくれました。冷え症の方にはキツイかなと思いました。

私が契約したコースとお店に通ったペース

脇脱毛通い放題:1,000円。その後全身脱毛コースに移行し、キャンペーン価格で40万くらいだったと思います。

お店に通ったペースは、全身脱毛コースだとなかなか予約が取れなくて3、5ヶ月間隔でした。

なので、当初2ヶ月間隔で通う感じでの説明でしたので、仕事の都合もあってなかなか予約が取れない時もあったので、予定よりもかなり時間がかかりました。最終的に全身脱毛コース12回を終えるのに約3年ちょっとかかりました。

施術を受けた箇所がどうなっているかは場所にもよりますが、脇やデリケートゾーン等毛が濃い部分は以前より全然薄くなりましたが、12回では不十分と感じてます。腕、足に関してはお手入れは現在まったくしなくても気になりません。

ミュゼ日暮里店で全身脱毛を受けた感想

良い点は、スタッフの方皆さんとても親切で、店内も清潔感があり、悪い印象はまったくありません。施術に関しても、とても丁寧で、細かいところまで気遣ってくださいました。また、日暮里駅から徒歩すぐというアクセスの良さも魅力の一つだと思います。

悪い点は、前述しましたが、時間がかかり部屋数に限りがあるという事で、致し方ないということでしょうが、とにかく予約が取りづらいです。希望の日時に予約がなかなか取れなかったため、予定したより脱毛終了までにかなり時間がかかりました。

全身脱毛して良かった事

とにかくお手入れが楽になったことです。現在は、脇以外はまったく手入れしてません。

水着を着る時限定で少しだけデリケートゾーンのお手入れはしますが、普段つけてる下着では、デリケートゾーンの毛のはみ出し等はまったくありません。

夏場は特に、毎日カミソリをしないと気になるし、脇をお手入れしたとしてもノースリーブや袖が短くて手をあげると脇が見える服はカーディガンなしでは着れませんでした。しかし、脱毛したことでそれらの悩みが全くなくなりました。

自己処理ではカミソリで肌を傷つけたり、たまに埋もれ毛ができて炎症して痛い思いもしましたが、それもないので、肌を傷つけなくて済むようになりました。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫脱毛キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする