※ミュゼ神戸元町店で脱毛した口コミ体験レポートです!※写真あり!

【ミュゼ神戸元町店での脱毛体験談】(28歳女性)

私がミュゼ神戸元町店に通い始めたキッカケ

私は、全体的に毛の生えるスピードが早く、脇などは毎日チェックしていました。毎日のケアが面倒になり、自宅でのケアを楽にしたいと思い、脱毛をすることにしました。

多くの脱毛サロンの中でミュゼを選んだ理由は、周りの人達でミュゼに通っている人が多いという安心感と、お手頃な低価格キャンペーンをしていたことがきっかけでした。

実際に無料カウンセリングに行った際に、対応してくれたスタッフさんが脱毛に関するカウンセリングをしっかりとしてくれたので、そのまま契約をしました。

元町店を選んだ理由は、アクセスが良かったことと、周辺環境が良かったことです。

神戸元町店の場所、周辺環境、店内の様子

店は神戸の元町のブランド街の旧居留地にあるビルに入っています。JR三宮駅からも徒歩で10分~15分で行けますし、JR元町からも10分程で行くことができ、神戸大丸を少し南に進んだところにあるビルの中にあります。

このビルの4Fがミュゼ神戸元町店です

周辺は高級ブランドが立ち並ぶような場所なので、お店の入っているビル自体もきれいで高級感を感じられる外観となっています。お店のエントランス前もウェディングドレスショップが同じフロアにあるので、大人な落ち着いた雰囲気となっています。

実際にお店の中に入ると、全国のミュゼの雰囲気である白を基調とした清潔感のある明るい内装となっています。お店に入ると、大体はスタッフの方がスタンバイされているのですぐにカードを預かってもらえ、傍の待合スペースで時間まで待っています。

スタッフの方がカウンターにいない場合も、入店すると奥から出てこられ、すぐに対応してもらえるので、入店時に困ったことはありません。

初来店時に受けたカウンセリング

カウンセリングでは、スタッフの方が一人ついて個室でゆっくりと話すことが出来ます。まず、簡単に談笑をしたのちに、現在どのような毛に関する悩みを持っているのかや、どのようなセルフケアをしているか、頻度などの質問があり、肌の乾燥状態などもカウンセリングに加えていきながら相談していきます。

もともとキャンペーンで行われていた脇とVラインのみで考えていましたが、相談をしているうちに他の部位も一緒に行ってしまった方が楽かもしれないと思い、手・腕・脇・VIO・脚も一緒に施術することにしました。

回数に関しては、現在の毛の状態を見てもらい、少し余裕をもった回数での施術を進められました。また、乾燥肌であったので、脱毛をしていく上での保湿の重要性などもアドバイスしてもらいました。

回数に関しては、施術に満足した時点で終了することができ、余った分のキャンセルも可能と伺ったので、安心して契約することが出来ました。また、妊娠をしたときなども契約期限の途中休憩を取ることができる点も安心しました。

契約後に次回の予約も一緒に取らせてもらえました。スタッフの方の対応はとても良く、安心して通うことのできるお店だと思いました。

神戸元町店で受けた施術の時の様子

初めての施術は、契約後から1か月ほど経っていました。当時は剃刀ではなく毛抜きで自己処理していた箇所もあったので、毛周期を整えてからの施術を進められたので、契約から少し時間を空けました。

キャンペーンでの無制限で施術ができる脇とVラインに加え、手・腕・脚・IOも同じ日に1回目の施術しました。

部屋は完全個室ですが、隣の部屋とは天井に隙間などもあるので、会話も聞こえてきますが、機械音がわりと大きいので、会話が聞こえてきてもそこまで気にはなりません。施術部屋は明るく清潔感のある部屋となっていて、真ん中にベッドがあり、周りに脱毛をする機械があるという感じです。

元町店は施術部屋に鍵付きのロッカーがあるので、着替えと貴重品の管理は施術部屋で行うことが可能です。

施術の流れは、大体はうつ伏せになった状態から施術していき、次に仰向けの状態での施術をしてもらいます。うつ伏せ状態と仰向け状態に行う際の施術ラインを毎回取ってくれます。

毛の濃さによって少し痛みを感じる箇所もありましたが、回数を重ねて毛が薄くなり始めると、痛みも軽減していきました。

毎回すべての箇所をまとめて施術しているので、時間の目安は大体1時間ほどかかっています。以前、脇のみをしたときは15分程で完了しました。

施術後はしっかりと保冷剤で鎮静して、ローションを塗って保湿をしてくれます。施術の時は、スタッフの方も「痛みはないですか?」など、箇所が変わるごとに声掛けをしてくれるので、毎回安心して施術を受けられます。スタッフの方の対応もとても丁寧です。

私が申し込んだコースとお店に通ったペース

契約で申し込んだコースは、脇・手・腕・脚・VIOで、脇とVラインはキャンペーンでの対応なので、無料に近かったです。

お店に通うペースは大体2か月半~3か月おきに通うようにしています。そのペースで通って、期間としては大体4年くらいを目安に考えて通っています。

もともと毛が濃い箇所もあったので、通い始めたころはなかなか効果を感じにくい箇所もありましたが、施術も半分以上の回数を終えたくらいですが、自己処理はほとんど不要となり、かなり楽になりました。

ミュゼ神戸元町店に通った感想

良い点は、スタッフの方の接客や施術がとても丁寧で安心て通うことのできる点が大きいです。多くの脱毛サロンがある中で、やはり低価格でもあるけれど、丁寧に対応してもらえるサロンが良かったので、ミュゼを選んで良かったと感じています。

なので、悪い点は特にありませんが、強いて言うのであれば、先の予約が取りづらいこともあるという点です。前もって2・3か月先の予約を取りたい場合も、すでに埋まっていることが多いので、前日や当日朝のキャンセルに期待をして予約を入れることもあります。それ以外は気になることはありません。

脱毛して良かったと思う事

ほとんど毎日自己処理に気を配っていたので、それから解放された点は本当に脱毛をして良かったと思います。特に、腕や手は季節に関係なく人目に触れることも多かったので気を遣っていましたが、それをしなくてよくなったのでとても楽になりました。

まだ完全に生えないというわけではありませんが、毛も薄くなってきているので、少し処理を怠っても気にならなくなりました。私の場合、即効効果ではありせんでしたが、現在では大変満足しています。

<ミュゼで現在実施中の脱毛キャンペーン>

ミュゼプラチナム

≫脱毛キャンペーンの詳細、お申込みはコチラ≪

ミュゼプラチナム 神戸元町店の詳細情報

・店舗所在地・・・神戸市中央区明石町31-1 TESTA神戸旧居留地4F
・営業時間・・・9:00~20:00

TESTA神戸旧居留地(4Fがミュゼ神戸元町店です)

・店舗詳細マップ

※ミュゼプラチナム公式サイトはコチラ→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする